忍者ブログ
不定期更新の現実逃避ブログ、もといブログ2号館のログ置き場
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

PS2 ToHeart2 笹森花梨編 後編
花梨編の後編、EDです。
アニメ、マンガで花梨EDは何度か見たんですが・・・ゲームはその2つとは全く違うんですね。
この終わり方もいいですね。
終った後にCGを確認したところ収集率は96%
どこかで取り逃してたみたいです・・・
追ってプレイし直したところ無事100%になりました。
花梨に「ダ~レだ?」ってされた時にわざと間違えないといけなかったんですね。
ま~、でも完全クリアしたんでよかったです。

次はるーこ編行こうかな。
PR
PS2 ToHeart2 笹森花梨編 前編
予定通り昨日花梨の攻略をスタートしたわけですが・・・昨日1日中してクリアしちゃいました。
花梨の話って他のキャラに比べて短いのかな?
一発で書いてしまったらネタがなくなってしまうので2回に分けて書きます。
マズ前半。
って言っても特に書くことなかったたり・・・
ま~、たまごサンドが食べたくなりましたね。
結局貴明は1度も食べてないみたいだけど。
PS2 ToHeart2 十波由真編 其ノ六
由真編、クリアしました。
前回の続きでいい感じに・・・・そしてゴールイン(?)すると思ってたんですけどね・・・
まさかの展開でしたね。
あの卓球の試合と境に。

十波が十波ではなかったとは・・・(なんか意味不明ですね)
十波と長瀬。2人は同一人物で・・・

あと由真は眼鏡かけてたんですね。
眼鏡かけた由真もいいですよ。

EDまでいろいろとあったんですがここらへんで・・・
由真ストーリ、クリア!
由真のCG収集率は100%

次は花梨を攻略予定。
PS2 ToHeart2 十波由真編 其ノ五
5月も1週間が経ちました。
相変わらずバトルが・・・?
クレーンゲームバトル。
由真の欲しいものってタコのぬいぐるみですか。
普通は欲しいとは・・・
(でもこういうのって、たいていどこがいいんだ?って感じのやつが人気なんですよね。)

タコをプレゼントしてもらった由真うれしそうだったな~。

なんだか由真と貴明だんだんといい感じになってきたような?
ダニエルとか言うやつにも認められた?
ストーリーもクライマックスかな?
PS2 ToHeart2 十波由真編 其ノ四
前回のワックスの件もあって由真が映画へ誘ってくれました。
案外優しい(?)んですね。

引き続き由真とのバトル・・・
今度はヤクドでケチャップ勝負ですか。
由真ってケチャラー?(マヨラーみたい)
マイケチャップとは凝ってますね。

そして物語は4月の下旬まできました。
由真の家庭の事情が見えてきました。
いろいろありそうですね。
ダニエルは強烈なやつだ・・・
PS2 ToHeart2 十波由真編 其ノ三
由真とのバトルはまだまだ続くんですね・・・
またまたゲーセンでのバトルが。
今度はパズルゲーム・・・・
って1Pだけのパズルゲームって果てしなくむなしいですね・・
それでも本気でやる由真もすごい。
1億3245万6089点だとか。
すご・・・何時までやってたんだろう?

ゲキ辛スナック対決。
これって多分今流行りのハ○ネロですよね?
自分も一回食べたことあるけどすごかったです。

その後もいろいろあって由真がワックスまみれになった所まで進んで今日は終わりです。(4月21日?)
PS2 ToHeart2 十波由真編 其ノ二
少々進みました。
由真とのバトル大量ですね。
こんなに毎日毎日戦っていたとは。
そのうちの一つ、ゲーセンでの格ゲーバトル。
結果は貴明が勝ったみたいですが・・・計36回。
すごい回数・・・
1回100円だとしたら3600円。
かなりの出費ですね・・・
PS2 ToHeart2 十波由真編
予定通り由真編スタートしました。
今日は進みまくって4月8日。
本格的に由真ストーリーが始まるところでしょうか。

3月はいろいろとバトル(?)がありましたね。
まず自転車バトルがあって・・・
これは貴明の全勝なのかな。
そして学食での食器ボーリングバトル。
由真の勝ち?
更に自販機バトル(?)。
ギリギリのところで売り切れ。
ものすごくタイミングいいですね。
一応貴明の勝ちなのかな?(って言うかこれはバトルじゃないか。)
PS2 ToHeart2 小牧愛佳編 其の7
愛佳の妹登場です。
第一印象はなにやら感じの悪いやつですね・・・
しかしよくよく見ているとお姉さん思いのようで。

そして書庫の方は・・・
せっかくの希少本のの発見もあまりいい結果にならず・・・
てっきりバットエンドかと思いましたよ。
アニメでは書庫の整理続行って感じだったし。

書庫の方はなんだかあまりいい感じではなかったけど郁乃の方はいい感じに。
郁乃の手術。手術前の郁乃の頼み。
それは桜が見たい。
それを叶えたいと必死に桜を探す2人。しかし時は5月も半ば。
堤防には桜はない。学校へ桜を探しに。それでも桜は見つからず。
もうダメかと思ったら・・・
学校での愛佳ネットワーク(?)のおかげで桜が。
学校のみんないい人ですね。これも今までの愛佳の努力の賜なのかな?
(それとも委員ちょマジック?)

手術も無事成功したようで・・・
貴明と愛佳(プラス郁乃)との関係もいい感じに。
なんだか愛佳エンドって言うより郁乃エンドって感じでした。

CG回収率100%
次回は由真を攻略予定。
PS2 ToHeart2 小牧愛佳編 其の6
前回の続き、誕生日デート。
うまくいったみたいですね。

その数日後。
書庫の鍵をなくした愛佳。
なんだかハチャメチャですね。
ゴミ箱の中に入っていたり・・
しかもその原因はという・・・お菓子。
結構食いしん坊なんですね。
そのあと鍵が愛佳の体の中に・・・ほんのりあったかい鍵・・・・

それからしばらくして・・・
愛佳に妹がいたとは、知りませんでした。
もしかして以前貴明に妹について話していたのはこれのため?
ま~、貴明の場合は妹ではないけど・・(愛佳の中ではこのみは妹なんですね。)

今回はこんなところで。いよいよ次回はエンディングですね。
PS2 ToHeart2 小牧愛佳編 其の5
相変わらず書庫の作業進行中です。
そういえば図書委員長が登場してきました。
あまり感じのいいやつではないですね。

そして進むに進んで4月30日。
由真から聞いたんですが明日(5月1日)は愛佳の誕生日なんですね。
知りませんでしたよ。
貴明は何を計画してるのか知りませんが映画に行くみたいですね。
今回はここまで。
次は誕生日デート(?)から。
PS2 ToHeart2 小牧愛佳編 其の4
前回の続きで2度目の買出し。
今度は2人でヤックですか。なぜか愛佳はヤクドって言ってるし(笑)
ま~、自分も関西人なのでマクドって言いますけど。
このゲームの舞台はどこら辺の地方なんだろう?
ヤックって言ってるから関東の方なのかな?
そういえばこのヤックでラブラブカップルが・・・
公共の場でそんなことするなんて・・・(するなら人目のないところでしろよ・・・)

そしていよいよ本格的に愛佳ストーリがスタートしました。
2人の苦手克服トレーニング。
お弁当を作ってきてくれたり・・・
「あ~ん」ってのはいいけど鼻の穴はね・・(苦笑)
更にフルーツパンチ。
なんか少しずれてる?
今回はここまでです。
PS2 ToHeart2 小牧愛佳編 其の3
新学期が始まりました。
相変わらず委員ちょは忙しそうですね。
成り行きで今年も委員ちょになったみたいだし。
新入生のことが一通り終っていきなり「付き合ってください」って・・・
大事なとこ省略ってよくあるんですよね。
てっきり愛佳ストーリーが本格的に始まったのかと思いましたよ・・
ま~、買い物に付き合うようになった時点で愛佳ストーリーは始まってるんだけど。
今回はここまでです。
PS2 ToHeart2 小牧愛佳編 其の2
愛佳編、順調に進んで4月まできました。って言っても春休み終った直後だけど。
3月は書庫の話が中心ですね。
お茶菓子の話。
かなりこだわっているみたいですね。
干しぶどうとクルミの食べ合わせとか。
貴明の舌には分からないみたいだけど。
そして早口言葉の話。
「バスガス爆発」
これって意外と難しいんですよね。
あと隣の竹垣がなんとかってやつも。
バスは自分でも言えるけど竹は絶対言えないですね・・・
愛佳は言えるようになったのかな?
PS2 ToHeart2 小牧愛佳編
タマ姉の次は愛佳ストーリーに行ってみようかと考えてます。
一応今は4月9日。
何度か書庫に遊び(手伝い)に行きました。
この辺はアニメと一緒な感じかな。
ここからどのように話が進んでいくのか楽しみですね。
なにやら委員ちょとは始めからいい感じ(?)だし。
プロフィール

HN:
かつカツ
HP:
ニコパク
性別:
男性
職業:
大学生
趣味:
アニメ、ゲーム、PC
自己紹介:
アニメ、ゲーム好きの普通の男の子。
カレンダー

02 2024/03 04
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント

最新トラックバック

ブログ内検索

QRコード