忍者ブログ
不定期更新の現実逃避ブログ、もといブログ2号館のログ置き場
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

携帯版ドラクエⅡ ルーラ編
サマルトリアの王子がやっとこ「ルーラ」を覚えました。
レベル19でした・・
どうやら携帯バージョンは今までのⅡとは少し仕様が変わってるみたいなんですね。

因みに前回言っていた「雨つゆの糸」は見つかりました。
(見つけたのはいいけど使い方判らなかったり・・・)

つーか、ここしばらくドラクエⅡやってません・・・
PR
頭文字D Street Stage
今日発売のPSP「頭文字D STREET STAGE」購入しました。
早速プレイしてみた感想を。

ものすごく久しぶりにした(萌え)燃えるゲームでした。
半年以上ぶりかな・・
ゲーム内容の方は・・・

まず画質
携帯ゲーム機ということを忘れるくらいキレイですね。流石PSP
操作感覚は十字キーと言うことで慣れるまでは運転しにくいですが、慣れれば結構攻めれます。

システム面

アーケード版の移植なんでストーリー性はそんなにはないんですが、やり込み要素はかなりありますね。
特に、新システムのトレーディングカード
今まで何度もバトルするのは若干苦になっていたんですが、1バトルするごとにカードが1枚手に入るので負けても苦にはなりません。
このゲームは走り込めば走り込むほど速くなりますしね。
心配していたロード時間もそんなに長くなかったし、全体的によかったです。

※今回の感想はPS2版「頭文字D SPECIAL STARGE」と比べて書いています。
PS2 灼眼のシャナ
PS2用ゲームソフト 灼眼のシャナ専用HP
がオープンしたみたいです。
因みに3月23日発売予定。
自分はアニメイトで予約してあります。
アニメイト特典があるとかないとか・・・

もう一つあまり関係ないですが、いつの間にか
PS2用ゲームソフト ローゼンメイデンドゥエルヴァルツァ
のHPがプレオープンしてました。
発売は3月の予定みたいです。
(どこかで3月30日って見たけど・・・多分気のせい)
コッチもほしいなぁ~なんて思ってる自分。
これの初回限定版は真紅愛用の懐中時計だとか・・
携帯版ドラクエⅡ
ラダトームまで進んだんですが・・・
サマルトリアの王子がレベル16なんですがルーラ、ベホイミ覚えません・・
非常に不便・・
もうちょいレベル上げたら覚えるんだろうか・・?(ってか覚えないと困る!)
あと、ドラゴンの角の北の塔の3階に雨つゆの糸がない・・
手に入れる条件って何かあったっけ・・?
困難続きです・・・
ドラクエⅡ
こないだ携帯でDLしたドラクエⅡ。
携帯なのでいつでもプレイできるのがいいですね。
毎日(じゃないけど)少しずつプレイしていって、ようやくムーンブルクの王女(シャナ)が仲間になりました。
3人揃ってどんどん進みたいけどお金が・・
しばらく金貯めで足止めです・・・・
首都高バトル
こないだ購入したPSP。
まだソフトは何にも持っていないんですが一応活躍しています。
今は友人から借りている「首都高バトル」をプレイしています。
かなり面白いものですね。
結構はまってました。(過去形)
しかし最近1週目をクリアしました。
なんだか簡単ですね。少しやりがいがないような気がします。
内容的に2週目はする気になれず・・・

そろそろ自分のソフトが欲しいです。
今のとこ初のPSPの購入ソフトは2月23日発売予定の「頭文字D S.S」の予定です。(「S.S」は「STREET STAGE」の略)
まだ先・・・
ゲームじゃなければ今日シスプリのUMD-video買ったけど・・
プロフィール

HN:
かつカツ
HP:
ニコパク
性別:
男性
職業:
大学生
趣味:
アニメ、ゲーム、PC
最新コメント

最新トラックバック

ブログ内検索

QRコード