忍者ブログ
不定期更新の現実逃避ブログ、もといブログ2号館のログ置き場
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

双恋 ビジュアルズ&コミックス 其の6
「双恋 ツインズ・ラブ・コメディー」の10~最終話までの感想。

ついに完結です。
第10話「沙羅ちゃんのゆううつ」
沙羅ちゃんと主人公の体が・・・
なんかうらやましいシチュエーションがたくさん・・

第11話「ようこそ無人島へ!」
双恋島編突入。
そうなんしたんだよ~
そうなんだ~
なんかみんなのんきですね。1人を除いて。

第12話「A HAPPY END?」
ピンクの霧の力は偉大ですね。
一条姉妹がイケナイ気持ちになって、桃衣姉妹がハダカでHな気分で、白鐘姉妹と温泉・・・
雛菊姉妹のバニーに、千草姉妹の裸エプロン、桜月姉妹のリボン姿?
剣持さんが助けに来て・・・船が・・・コレもピンクの霧の力?
ゲーム的にはバッドエンドだけどコレはこれでハッピーエンド?!
PR
双恋 ビジュアルズ&コミックス 其の5
「双恋 ツインズ・ラブ・コメディー」の7~9話の感想。

第7話「一触即発バージンナイト?」
一条姉妹とお風呂。いいっすねぇ~。
隣に建ててたものはなんだろう?って思ってたら桜月姉妹のお城。
夜分おそくに主人公の部屋に侵入して添い寝。(うらやましい・・・
なんか今回の雛菊姉妹は空振りですね。
桃衣姉妹の活躍は・・・

第8話「桃衣姉妹の逆襲(1)」
桃衣姉妹が大活躍?!
沙羅ちゃんのあの写真って・・・??ものすごく気になる・・
愛先生はどこで手に入れたんだろう?いつの間にか大量焼き増し!
一条姉妹と桜月姉妹から「あ~んして」。こういうシチュエーション好きです。
千草姉妹のお弁当も美味しそう。
白鐘姉妹の風紀委員も大活躍。修羅場だよ・・・続きは次回

第9話「桃衣姉妹の逆襲(2)」
桃衣姉妹のミッション2です。
主人公いつの間にか捕まってる。
主人公の目の前にはみんなの下着姿が・・・
千草姉妹が主人公ぶっ飛ばした!強いんですね・・・
桃衣姉妹のミッションは失敗?
双恋 ビジュアルズ&コミックス 其の4
「双恋 ツインズ・ラブ・コメディー」の4~6話の感想。

第4話「登下校は大騒ぎ」
雛菊姉妹、桜月姉妹と登校。
帰りは白鐘姉妹と馬で。行った病院は動物病院。
千草姉妹が非常にダイタン!!
桃衣姉妹は何故警官?

第5話「ハッピー?バレンタイン」
一条姉妹のチョコ。3人で食べたいですねぇ。
桜月姉妹のチョコ。全長57メートル、重量550トン。デカッ!
桃衣姉妹のチョコ。普通。
千草姉妹のチョコ。プロポーズ?!
白鐘姉妹のチョコ。かなりあっさり・・
雛菊姉妹のチョコ。チョコハンバーグにチョコカレー・・・(美味しいの?

第6話「新学期ラブ・バトル」
新学期。
一条姉妹が主人公のクラスに転校、主人公の家(雛菊さん家)に居候。
いつでも一緒。いいなぁ~。
学校では一条姉妹と桜月姉妹にはさまれて・・・
白鐘姉妹まで転校してきてる!!
沙羅がセンパイって・・・。言われてみた!
双恋 ビジュアルズ&コミックス 其の3
順番がおかしいですが今回はコミックの「ツインズ・ラブ・コメディー」の感想を。
全12話とボリューム満点なので何度かに分けて感想を書きます。
今回は1~3話までの感想を。

第1話「双子が6組!?」
6組の双子との出会い。
桜月姉妹
キラとのキスは偶然だけどユラは・・・
桃衣先生
服脱がして何かしたのだろうか?
一条姉妹
ブルマー盗んじゃダメでしょう。
千草姉妹
自転車で主人公踏んずけたよ。気付いてないし。
白鐘姉妹
馬で主人公を・・・
雛菊姉妹
ウワキしたらダメなんだよ~

第2話「スリリング・モーニング」
雛菊姉妹のカゲキな起こし方。(起こされたぁ~い
ジョゼフィーヌちゃんって・・・?
一条姉妹と登校。ってブルマーまだ返してないのかよ!
桜月姉妹が転校してきて・・・桃衣姉妹に奪回されて・・・第3話へ

第3話「恋のスクランブル」
桃衣姉妹の胸に挟まれて・・・(うらやましい・・・)
更に犬に追われて馬に蹴られて・・・なんかさんざんですね。
双恋 ビジュアルズ&コミックス 其の2
今回は「双恋 ビジュアル&コミックス」のうちの双子ちゃんたちの日常を描いたグラビアストーリーの感想を。
第1話「朝、眠い眠いのお話」
朝の弱い桜月姉妹の話。
因みに自分も朝はものすごく弱いです。
理由は寝るのが遅いから!

第2話「体育の時間に内緒のお話」
1時間目の体育の授業は憂鬱。
確かにそうです!自分も朝から体育は嫌です。

第3話「クリスマスの夜に待ち伏せのお話」
白鐘姉妹のサンタガール。
2人ともスゲー可愛いです。

第4話「冬休みの目標は?…のお話」
るるとららがおにいちゃんだけの専属モデルに。

第5話「初めての手作りチョコ(ハート)…のお話」
お料理は苦手だけど化学の実験だと思えば・・・ってなんか微妙に怖い・・・
でもチョコ欲しい・・・

第6話「早く夏にな~れ!のお話」
夏だ!海だ!水着だ!(なんかこのフレーズどこかで聞いたことあるような・・・?)
ボイスCD双恋島 感想
こないだ届いた「ボイスCD双恋島~恋と水着のサバイバル~Sweet Survival!」を聴いたので感想らしきものを。
(CDの感想なのにカテゴリが『双恋ブックス』になってるのは気にしないで下さい。)
それでは
まず第1部(?)の双恋島編の感想から。
ビジュアル&コミックスの双恋島ビジュアルストーリーにボイスを入れたもの。
波の音やBGMが入っていて臨場感出ていました。
内容的には原作をそのまんま。

そして第2部のボーナストラック。裏双恋島。
これはラジオでおなじみのゆいん(伊月ゆいさん)、あみすけ(小清水亜美さん)、まいた(門脇舞さん)の3人のトーク。
萌え台詞や神経衰弱などがあり聴きごたえのあるものでした。
萌え台詞ではあみっけが大変なことに・・・
神経衰弱ではゆいんが・・・
今回まいたは無事だったようですね。

そんなこんなで面白いCDでした。これで双恋が終わりなんて考えられないですね。
双恋 ビジュアルズ&コミックス
10月に購入していた「双恋 ビジュアル&コミックス」をようやく読み始めました。
まず今まで読まずに置いていた理由。
ソレは双恋の連載が終わってもう3ヶ月少し。
そしてこの「ビジュアル&コミックス」は双恋最後の単行本。
自分はコレを読んでしまったら双恋は完全に終わってしまうような気がするので、読まずに置いていました。(勿論読んでも自分の中では双恋は続いていきますよ。)

読み始めた理由はこないだ届いた「ボイスCD双恋島」を聴きたいから。
そのためにまずは双恋島編から読みました。
今回はその感想を。
因みにコミックとビジュアルストーリはまだ読んでません。
そのうち読んだら感想載せます。
[つづきはこちら]
双恋 ノベルズ 桃衣姉妹
ついに最後、桃衣先生のお話です。

EPISODE1「君のところへ戻って来たよ。」
桃衣家の家系はすごいっすね。双子出生率5割超!!
これて日本の少子化問題も解消ですね!?

EPISODE2「年上はキライ?」
夏休みに3人で旅行。先生(しかも2人)と生徒で旅行だなんて・・・
先生もすごいこと考えますね。
学校でこのことがバレたら大変なことになりそうだなぁ・・

EPISODE3「年の差なんて。」
先生、そんなこと言っていいんですか??って言う台詞連発ですね。
愛「ねぇ。聞いて~私たち悩んでるの~」
舞「悩み聞いてくれたら宿題手伝ってあげる」
宿題手伝っていいんですか?あと悩みも悩みだし・・
もひとつ
「がっこサボってどこか行く?」
先生がサボっていいんですか・・・?
でも自分ならサボってどこか行きたい!!

コレで双恋ノベルズを読破したことになります。
全体を読んでの感想は・・・
各姉妹のイメージが少し変わりましたね。(もち変わってない姉妹もいますが。
一番最後に呼んだせいか桃衣姉妹のイメージは大きく変わりました。
ゲームでは分からない部分がたくさん。ってかゲームに桃衣ストーリーがないか・・・
とりあえずものすごく読みごたえのある本でした。
ノベルズの前書きにもありますが是非他のお話も読んでみたいですね。
双恋ノベルズ2の発売熱望!!
双恋 ノベルズ 千草姉妹
千草姉妹のお話。

EPISODE1「泣き虫双子。」
初ちゃん、恋ちゃんの名前の由来が分かるお話ですね。
案外そのまんまの名前だったんだ・・
やっぱり豪快なお父さん。

EPISODE2「大事なものをなくした日。」
2人が大事なメガネをなくしてしまうお話。
これはゲームでもあったお話ですね。
自分もメガネをかけているので2人の気持ちはよく分かります。
長年メガネをかけているとメガネは体の一部となるのです。
まるで裸で道を歩いてるような、その気持ちもよく分かります。

EPISODE3「星空のしたで。」
いきなりオーブン爆発!?なんで?原因は?
でもクッキー美味しそう。食べたいなぁ。クッキー。
気がつけば深夜の3時半。(因みに実際にこのお話読んでいた時間は深夜3時半です。
3時半ってひっくり返せば9時なんですね。
そして3人で流れ星の観測。
なんかロマンチックでいいですね。
双恋 ノベルズ 雛菊姉妹
今日は雛菊姉妹のお話。

EPISODE1「ダーリンの予感(ハート)」
おにいちゃんが2人の家に来る前のお話。
るるちゃんの方が少し早起きなんですね。てっきり一緒に起きてるんだと思ってました。

EPISODE2「あなただけのアイドルになるの(ハート)」
るるとららのオトナ計画。
このお話はゲームでもありましたね。
香水つけてみたり牛乳をたくさん飲んでみたり。
でも素直なるるちゃん、ららちゃんが好きですね。
オトナになりたいお年頃なのかな?

EPISODE3「ハートはダイアモンド。」
やっぱり自分以外の人の服を着るとなんだか違和感があるみたいですね。双子でも。
きっと自分はるるとららが入れ替わったら気付かないと思います・・・
やっぱり髪の毛で見分けてるんだもん。でも声を聞いたら分かるかな。

ノベルズの雛菊姉妹のお話を読みましたが結局二人の通ってる学校は分からず・・・
やっぱり不明なのかな??
双恋 ノベルズ 白鐘姉妹
白鐘姉妹のエピソードを読んでの感想(?)

EPISODE1「双子の気持ち。」
二人は別々のクラスになっちゃったんですね・・
てっきり同じクラスだと思ってました。(ゲームでは同じクラス?
双樹ちゃん頑張れ。

EPISODE2「1人増えてもいいみたい!?」
いろいろあって2人は自転車に乗れないみたいなんですね。
でも2人ならすぐに乗れるようになりそうですね。
ゲームのときの水泳の特訓の時のように。
あ、でも乗れるようになっても危ないから二人乗りはやっちゃダメだよ、沙羅ちゃん。

EPISODE3「過去も未来も。」
白鐘姉妹の七五三のときの記念写真。
今度撮るときは3人だね。
一条姉妹とお詫び
ようやく「双恋ノベルズ」の一条姉妹を読みました。

EPISODE1 「幼なじみは双子。」
幼なじみも結構大変なようですね。
主人公は小学校2年のときに引越ししたみたいだし。
ゲームでは主人公は引越ししてなかったっけ?

EPISODE2 「幼なじみのあの人は今!?」
一条姉妹の父兄参観に行く話しですね。
たしかゲームでも似たようなお話しがありましたね。
主人公は学校抜け出してきたのかな?

EPISODE3 「なぎさの人魚たち。」
3人で海行きてぇ~。

そしてお詫びです。
先日公開した「双子紹介」に誤表記がありました。
一条姉妹の関係の欄です。
薫子を姉、菫子を妹としていましたがソレはアニメの設定で原作の方では姉妹の関係は不明となっています。
一応間違っては無いですが原作を元にしたプロフィールなので訂正しておきます。
桜月姉妹
何故か知らないけど最近桜月姉妹のことばかり考えてます。
と、言うことでようやく双恋ノベルズを読み始めました。(桜月姉妹だけ)
転校の話、アップルパイの話、どちらもなんだか良かった。
そしてゲームはこの原作を元に作られていたと今頃気付きました。
ノベルズ読んだらまたゲームしてみようかな。
双恋 ビジュアルズ 読破
こないだ購入した双恋ビジュアルズ読破しました。
誌上ゲームのほうに初挑戦してみたのですがまだまだですね・・・
全然正解しない。
ほぼ全滅。
もっと勉強しないと・・・
双恋 ビジュアルズ
発売からかなり経っていますがようやく「双恋 ビジュアルズ」購入しました。
コレでもっと双子ちゃん達のことが分かる!!
来週くらいには「双恋 ノベルズ」を購入予定。
そして再来週には「ビジュアル&コミックス」を購入予定。
プロフィール

HN:
かつカツ
HP:
ニコパク
性別:
男性
職業:
大学生
趣味:
アニメ、ゲーム、PC
最新コメント

最新トラックバック

ブログ内検索

QRコード