忍者ブログ
不定期更新の現実逃避ブログ、もといブログ2号館のログ置き場
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

フタコイ オルタナティブ 恋と少女とマシンガン 白鐘姉妹編 其の2
勢いでプレイしてクリアしました。
なんかラストで感動してました。
このゲームはアニメを知っていると何倍か楽しめるようになってるんですね。
初めて出会ったときのこととか。(デジェビュ?
最後のUFOももしかしてアニメのあのシーン?
ま~、萌えでハッピーエンドでした。
そういえば気のせいか一条姉妹の出番が少なかったぁ。
特に意味はありませんが面白かった台詞を・・
今回は「IKA-F4」に対して恋太郎が言った台詞。
「試作版かよ」
PR
フタコイ オルタナティブ 恋と少女とマシンガン 白鐘姉妹編
友人がやっているのを聞いてやりたくなったのでフタコイマシンガンの白鐘姉妹編をやり始めました。
今日は進みに進んでニコちゃんとこに行って東宮さんの携帯見つけるところまで進み増した。

またまた個人的に気に入った台詞を。
「だれにもわからない あなたのまいごのハ~ト~♪」
なぜか恋太郎が恋泥棒ごっこ歌ってる。
フタコイ オルタナティブ 恋と少女とマシンガン 桜月姉妹編 其の5
ついにラスト!「ニコパク最後の日!」
かなりハラハラしました。
リアクションが次から次に。
意外とハッスルタイムもあったり。
でも、なんとか萌えエンドを迎えることが出来ました。
最後の組長かっこよかったですね。
あの組長を知ってか知らずにかは分からないけどニコニコハウスの男の子には組長人気ですね。
(組長ごっこって一体何するんだろう?)

最後はニコニコハウスの子供達と桜月姉妹と恋太郎を交えてゴスロリ仮面(ごっこ)。
「ごっこ」じゃなくてホントにゴスロリ仮面ですね(笑)

ってコトでフタコイ オルタナティブ~恋と少女とマシンガン~ 桜月姉妹編クリア~!
書くの忘れかけてましたが今回のお気に入りの場面。
今回は恋太郎が桜月姉妹を抱えて逃げるところです。
逃げるので精一杯で2人のふくらみに気付かないで・・・
って恋太郎どさくさにまぎれてうらやましいことを・・
フタコイ オルタナティブ 恋と少女とマシンガン 桜月姉妹編 其の4
今回はゴスロリ仮面12人(+1)でニコパクへ突撃!!って所まで進みました。

毎回恒例の今回やったところのお気に入りシーン。
今回は恋太郎の事務所に桜月姉妹がお泊りに来るところです。
桜月姉妹に挟まれて寝る!!自分もはさまれてみたいです!

そしていよいよニコパクへ突撃!!
「くーろいしろーいゴスな衣装のお二人ー
 おとぼーけーツーインズ魅惑のかーめん」
作詞、作曲:恋太郎
ゴスロリ仮面の歌、セカンドシーズン
いろいろ歌あったんですね。1回やったはずなのにこの歌の存在知りませんでした。

12人の双子全員集合!
一条姉妹は双子神の封印の為、雛菊姉妹は任務の為、千草姉妹はニコちゃんの捜索の為、桜月姉妹はニコパク破壊の為、白鐘姉妹はそのお手伝い、桃衣姉妹は酔っ払った勢いでニコパク侵入。
って先生何してるんですか?
他の姉妹はみんな他のストーリーに関連してるけど桃衣姉妹だけ関連性ゼロ。
結構強引な登場のさせ方ですね。

次回はいよいよラスト(かな?)!
「ニコパク最後の日!」
ココからリアクションが急激に増えるので気を引き締めていかないとですね。

追記
「ニコパク最後の日」って言ってもウチのサイトが今日で終わりとかじゃないですよ(笑)
フタコイ オルタナティブ 恋と少女とマシンガン 桜月姉妹編 其の3
今日はゴスロリ仮面登場!!ってとこまで進みました。

恒例かなんか知らないけど今回プレイしたところのお気入りのシーン。
当然(?)桜月姉妹が事務所に遊びに来たところですよ。
あのお茶は凄かった・・・
なんかお茶の色してなかったし。
その後みんなでニコパク大福を。
またまた「あ~ん」ってシーンが。
もう癖になってます。テレビに向かってあ~んってするの。
フタコイ オルタナティブ 恋と少女とマシンガン 桜月姉妹編 其の2
こないだの続きをプレイ。
って言ってもまだまだ全然進んでいません・・・
桜月姉妹ストーリー確定した所までしか進んでなかったり・・
因みに萌えルートで行くつもりですが萌え燃えゲージは「燃え」だったり・・・

今日やったところの個人的なお気に入りの台詞は
「どーこの誰だかしーらねーけれど
 どーこの誰でもーご存知ですかー
 ゴースローリ仮面のおふたりはー」
作詞、作曲:恋太郎
なんだか面白そうな歌です。
是非メロディーをつけて歌ってもらいたいものですね。
オルタナの劇中のこういう風な歌とか集めてキャラソンというかイメージソングのようなものが発売したらいいのになぁ~。
フタコイ オルタナティブ 恋と少女とマシンガン 桜月姉妹編
今度はフタコイマシンガンをやり始めました。
題名は桜月姉妹編となってますがまだ分かりません。
予定です。もちろん萌えルート狙いです!!
今日は少ししかしてないのでまだニコちゃんに携帯を盗まれて千草姉妹に遭遇したところです。
フタコイの千草姉妹は双恋の時と違ってハキハキ喋りますね。
なんかこの千草姉妹好きかも。

千草姉妹に何屋さんって聞かれて「転校生です」って答えたら
恋太郎「そこで幼馴染の双子と再会したり、お嬢様な双子に恋してみたり……
まあ、双子三昧っつーかなんつーか」
って言う会話があるんですけどコレってアニメの双恋のことですよね?望君のことですよね?
前にこのゲームやってたときはまだ双恋知らなかったんでスルーしてましたよ。
実はこんなところで繋がっていたとは。
フタコイは奥が深いですねぇ。
双恋-フタコイ- 桜月姉妹編
結局桜月姉妹をメインに進むことにしました。
まずジャンクション。
なかなか際どい選択肢ですね。かなり悩む・・
そしてツインビューとバキューンタイム。
難しい・・・
全然同じ幅にならないし・・・バキューンは焦って反対の選択肢を選んでしまうし・・
このままだとトゥルーエンドが危うい・・・

ストーリーの方は・・

第1話「委員選び」
桜月姉妹と風紀委員に。
一心学院へ3人で会合へ。
なんか委員って嫌なもんだけど桜月姉妹と一緒だと面白そうですね。

第2話「お昼の大騒動」(前半)
あのるるらら作のお弁当はすごいですね。
普通のおやつとしてはおいしそうだけどお昼ご飯にはちょっときついかな・・
そして明日は桜月姉妹が3人分のお弁当を・・ってところで終わりました。
楽しみですね、桜月姉妹のお弁当。
双恋島の次 其の2
こないだの続きで桜月姉妹のお家に遊びに行ってきました。
いつ見てもすごい家ですね。

そして次の日には一条姉妹のお家にも遊びに行きました。
3人で昔のアルバムを見たりして。薫子ちゃんのセミヌード写真だって・・(見てみたい・・・どうしてCGが無いんだ・・

今日はココまでしかしてません・・・
丁度メインの双子を選ぶ直前ですね。誰でいこうかな?
フタコイ オルタナティブ 恋と少女とマシンガン 其の15
久しぶりに昨日フタコイマシンガンやりました。
桃衣姉妹の萌え編・・・のつもりだったんですがリアクションミスって燃えに・・・
突然フタコイをやった理由はニコパクが見たかったから。
ただそれだけです。
理由はそのうち分かると思います。
双恋-フタコイ- 其の9
双恋のほうは千草姉妹編無事クリアしました。
いや~、千草姉妹のお父さんいいキャラですねぇ~。
恥ずかしがりやの千草姉妹とは正反対だ。豪快!
残る話は一条姉妹と(桃衣姉妹)ですね。
あと白鐘姉妹の2回目もしないと。CG全部取ってないですからね。
コミックCGはまだまだ集まってない・・
フタコイ オルタナティブ 恋と少女とマシンガン 其の14
昨日言ってた桃井姉妹と雛菊姉妹の萌えルートやりました。
雛菊姉妹の猫のイベント見てなかったようですね。
喉をなでてやると「ゴロゴロ」って完璧猫だよ。
コレに猫耳があれば・・・(コレでは変わりに着ぐるみですね
双恋では猫耳が生えたしフタコイでは猫の着ぐるみ着るし(アノ着ぐるみって猫ですよね?)雛菊姉妹ってなんか猫と縁があるのかな?

そしていつもの表はもう書く必要ないですね。
なぜならついにCGコンプリートしたからです!
「フタコイ オルタナティブ 恋と少女とマシンガン」完全クリア!!
フタコイ オルタナティブ 恋と少女とマシンガン 其の13
今日かなり久しぶりにプレイしました。
今回は一条姉妹の萌え編を。
どうやら1つCG取り逃していたようです。
とりあえずいつものやつを
白鐘姉妹 萌え   燃え
桜月姉妹 萌え   燃え
一条姉妹 萌え○  燃え○
雛菊姉妹 萌え   燃え○
千草姉妹 萌え   燃え○
桃衣姉妹 萌え   燃え○
残りCG5つ。
自分の予想では雛菊姉妹と桃衣姉妹の萌えルートで取り残しがあるような気がしてます。
また次の機会にやってみよう。ジーズの9月号の萌え編の攻略見ながら。
フタコイ オルタナティブ 恋と少女とマシンガン 其の12
桜月姉妹編の萌えクリア!
ついでに白鐘姉妹編の萌えもクリア!(2回目)
ってことでクリアしたストーリー
白鐘姉妹 萌え   燃え
桜月姉妹 萌え   燃え
一条姉妹 萌え△  燃え○
雛菊姉妹 萌え   燃え○
千草姉妹 萌え   燃え○
桃衣姉妹 萌え   燃え○
一応全てのストーリークリアしたけど・・・CGが6つ足りない・・・

そんで今頃知ったこと。
ディティクティブ・ライフ(Detective Life)
コレの意味が昨日やっと分かりました。
ディティクティブの意味は探偵でした。
つまり「探偵の生活」って意味だったんですね。
フタコイ オルタナティブ 恋と少女とマシンガン 其の11
今日は結構進みました。
千草姉妹の萌えと雛菊姉妹の萌えクリア。
やっぱ個人的に燃えより萌えの話のほうが好きですね。

クリアしたストーリー
白鐘姉妹 萌え   燃え
桜月姉妹       燃え
一条姉妹 萌え△  燃え○
雛菊姉妹 萌え   燃え○
千草姉妹 萌え   燃え○
桃衣姉妹 萌え   燃え○
さて、残すは桜月姉妹の萌え編だけですね。
個人的に1番楽しみにしているストーリーです。
このゲームを買って初めてやったストーリーは桜月姉妹の燃え編。
桜月姉妹で始まって桜月姉妹で終わりですね。
なんかCG全然ない気がするけど。
プロフィール

HN:
かつカツ
HP:
ニコパク
性別:
男性
職業:
大学生
趣味:
アニメ、ゲーム、PC
最新コメント

最新トラックバック

ブログ内検索

QRコード