忍者ブログ
不定期更新の現実逃避ブログ、もといブログ2号館のログ置き場
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

双恋 第13話
名台詞双恋編
第13話『春遠からじ・・・』
いよいよ最終回!!
時期的にもピッタリ!!
明後日はバレンタインだし。
今回の話の中にはいい台詞がたくさんあったのですが・・・
一つを抜粋することは出来なかったのでなんか変な台詞に・・
ま~、第1話からずっと出てるんで1回くらい選ばないと。
PR
双恋 第12話
名台詞双恋編
第12話「バレンタイン・パニック」
今回もまた若干時期がずれましたね・・・
ま~、あわせてたら来月までできないけど。
そんなことで第12話です。
この回では望への4つの想いが・・・
そして剣持さんはそこから2つの想いを引き離そうと。
そんなところの台詞ですかね。
他にいい台詞見つからなかったし・・
いよいよ次回最終回。
双恋 第11話
名台詞双恋編
第11話「迷い心で初詣」
若干時期がずれましたが初詣です。
おみくじ。望君は吉ですか。
自分も今年は吉だったり・・・

そして今回の名台詞は・・
名台詞というか迷台詞ですね。
双恋 第10話
名台詞双恋編
第10話「トライアングル・クリスマス」
季節的に若干遅れましたね・・・
今回の台詞は一条姉妹と望との何気ない会話。
こういう自然な会話ってなんかいいですよね。

この後、優也とのことがあって望と一条姉妹の関係がギクシャクに・・・
なんか望の気持ちが痛いほど分かるような気がする・・・
双恋 第9話
名台詞双恋編
第9話「夕焼けのパステル」
白鐘姉妹のお話、後編です。
今回の台詞は沙羅の台詞。
沙羅ちゃん、ホラー喫茶で暴走しすぎです(笑)!
面白すぎます。

あと白鐘姉妹が引っ越してしまうシーンもいいですね。
電車に乗っていると窓から望の手を振る姿が。
次のシーンにはいつの間にかみやびさんや、一条姉妹たちまで。
前のシーンでワゴンが来ているのは見えたけど、みんな降りるの早すぎです(笑)

も一つ、ついでに双恋の新しいアンケートをはじめたんでよかったら投票してください。
双恋ソングアンケート
双恋 第8話
名台詞双恋編
第8話「白いスケッチブック」
白鐘姉妹初登場の回。(密に千草姉妹も登場してるんですね。

今回も名台詞は敬介の・・・なんかアレですね。
自分もどちらかと言うと敬介の立場に近いからそう思うのかな。

ソレももう一つ名台詞が。
桜月姉妹がアップルパイを持ってきたときに言う台詞。
このブログの右上のカウンターにも書いてあるあの台詞です。
あのアップルパイはすごい努力の結晶なんですね。
結局全部敬介が食べちゃった?
双恋 第7話
名台詞双恋編
テストが終わりましたので更新再開です。
第7話「真夏の宝石箱」
この回の名台詞はもうコレで決定でしょう!
もちろんいいです!!って思わず答えたくなる!

あともう一つお気に入りのシーンが。
みんなでかくれんぼするところです。
桜月姉妹は初めてのことですごく楽しそうだし。
何より最高なのは雛菊姉妹の寝顔!!可愛すぎます!!
ビリーは相変わらずですね(笑)
双恋 第6話
名台詞双恋編
第6話「夏のロケット」です。
今回はいい台詞探すの苦労しました。
コレだ!ってくるような台詞が無かったですね・・
るるららの登場も今回は少なかったし。
そういうことでなんか面白いなぁ~って思った台詞にしました。

卒業アルバム見ながら刺身食うとは面白れーですね。
確かに普通はそういうことしませんよね。
望君ナイスツッコミ。

そういえば今回はみんなで海に行ったんですね。
みんなの水着姿最高ですね。
敬介も海に来てたけど誘われてたっけ?
海行こうって話ししてたときは居なかったような・・?
双恋 第5話
名台詞双恋編
目指せ毎週更新ですね。
と言うことで第5話「動き出した時間」です。
今回の名台詞は愛先生の台詞です。
これを選んだ理由は・・・自分も期末テストが近いからです。
なんかカッコイイ(?)ですね。

この回もるるららの台詞と迷ったりしてました。
らら「ららが妻で、るるちゃんが奥さんね」
って台詞です。
妻と奥さんの違いって??
双恋 第4話
名台詞双恋編
なかなかビデオ見る暇が無かったので更新ペースがかなり遅いです・・
さて、今回は第4話「イチゴタルトで待ち合わせ」です。
千草姉妹登場のお話しですね。
ということ(どういうこと?)で今回の台詞は千草姉妹の台詞です。
完璧に望のこと小八木だと勘違いしちゃってるみたいですね。

この回の台詞は千草姉妹の台詞を選びましたが実はもう1つ迷ってた台詞がありました。
るる・ららの「浮気しちゃダメよー!」です。
前回もこれだったんでやめましたが。
双恋 第3話
名台詞双恋編
久しぶりの更新です。暫らくビデオ見る暇無かったですからね・・
そんなこんなで今日は第3話「アップルパイは恋の味」です。
今回もるるららのビックリ発言シリーズに入るんでしょうかね??
時々アノ2人の発言には驚かされますね。

次回の更新はいつになるだろうか・・・?なるべく早くしたいと思いますが・・・
双恋 第2話
名台詞双恋編」今日は第2話。
「思い出のアイスクリーム」
今回の台詞は望君の台詞。
何故か今回の話はコノ台詞って見る前から決めていました。
双恋 第1話
こないだ言っていた「名台詞双恋編
今日からスタートしました。出来たら毎週更新したいです。
今日は第1話「双子塚のある街で」です。
今回はるるららの発言ですね。
るるららのビックリ発言その1!みたいな。
このシリーズでこれからやっていこうかな。
双恋好きに50の質問
こないだ「双恋好きに50の質問」と言うものを見つけて答えてみました。
こんなのになりました。
50個もの質問の答えるのって意外としんどい・・・
でも結構面白かったです。
双恋~双子たちといた季節~
ずいぶん前に購入したアニメ「双恋」の小説。
昨夜ようやく読破しました。

チト感想を
アニメでは分からなかったキャラの心境というか何かがよく分かってよかった。
特にみやびさんはそんなことを思っていたのかって思いました。
コレ読んだ後にアニメのほう見たらもう何倍か楽しめそうです。
明日からビデオ見ようっと。
そして自分のサイトの「フタコイ」のコンテンツのところに「名台詞フタコイオルタナ編」ってのがあるんで今度は「双恋編」を作ってみようかと。
プロフィール

HN:
かつカツ
HP:
ニコパク
性別:
男性
職業:
大学生
趣味:
アニメ、ゲーム、PC
自己紹介:
アニメ、ゲーム好きの普通の男の子。
カレンダー

03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント

最新トラックバック

ブログ内検索

QRコード