忍者ブログ
不定期更新の現実逃避ブログ、もといブログ2号館のログ置き場
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ToHeart2 久寿川ささら編
最後である久寿川ささら編です。
やってみた感想は・・・ささらってそういうキャラだったんだぁ・・・って感じですかね?
ま~、勝手に違うキャラ想像してただけですが・・
(個人的におね2の苺みたいなんだと思ってました。生徒会長つながりで)

そしてささらストーリーに欠かせない存在の『まーりゃん先輩』
まーりゃん先輩はかなり好きですね。
まーりゃん先輩ストーリーがあってもいいくらいですよ。
特に面白かったのは先輩の『屋上生徒会』発言ですね。
こういうことって言っちゃっていいんですか?
他社の作品では・・・?
その他にもいろいろ小ネタが盛り込まれてるんですね。
自分はあんまりわからなかったんですが・・・
ささらの言った「エルルゥ」発言。
ま~、これは同社だから問題ないか・・
このときのタマ姉のツッコミがよかったですね。

と言うことでトゥハート2全ヒロイン制覇しました!
EDでこのみが祝福してくれましたよ。
CGも一応全部埋まったようで・・・
(ささらの色違いスク水メイドは時間の都合で見てないんですが・・・
コードに絡まった時の色違いパンツは見ましたよ)
とりあえずクリアです!長かったぁ~。

とある日のゲーム風景
おまけで、とある日のゲーム風景です。
学校に大量のキャラが出現!
PR
ToHeart2 雄二編
CG回収のため雄二ストーリーもプレイしました!
なんか虚しいED・・・
「一生友達だよな!」
ToHeart2 草壁優季編 其の2
クリアしました!!
やはり話は短めなんですね。
しかし内容は物凄く濃い!
今まではるーこの話が1番でしたが変わりました!
一番いい話は草壁さんです!
最後に2人が再会したとこはもう・・・

なぜ草壁さんの話はアニメ化してないんだ?
ToHeart2 草壁優季編
予告通り、草壁さんストーリーをやり始めましたが・・・
もう終盤?
結構短いんですね。
とりあえず今のとこ謎が多くて神秘的な感じがします。
はたして彼女は何者なんだろう・・・・?
ToHeart2 姫百合姉妹編 其の5
テストも終わりようやくプレイできました。
感動のエンディング!(なのか?)
珊瑚瑠璃と一緒になるのはわかってたけど・・・まさかイルファ(ミルファ、シルファも?)までも・・
なんかとんでもなストーリーでした・・・

イルファってホントにアンドロイド?
ToHeart2 姫百合姉妹編 其の4
イルファさんが登場しました!!
イルファさんストーリーって、ものすごく内容濃いんですね。
イルファルートってのがあってもいいと思うくらいですよ。
(でも姫百合姉妹がいないと話が成立しないか・・)
アニメでイルファで1話使ったのは納得。

それではイルファさんの話について少し。
ロボットでもトイレ行くんですね。
ってか、トイレに人(ロボット)が入ってるのにドア開けるな、貴明!!
あとイルファさんも鍵閉めましょう・・・

も一つ。
イルファさんって三姉妹だったんですね。
イルファミルファシルファ
もしかして、みっちゃん(貴明曰くクマ吉)って・・・

イルファと瑠璃の衝突があっていよいよクライマックス?
次やる時はEDかな?
しかし期末テストの為なかなか出来ない・・・
ToHeart2 姫百合姉妹編 其の3
姫百合姉妹の話も4月下旬になりました。
あの遊園地以来、3人の関係もよくなってきたような・・・そうでもないような・・
2人のウチにお泊りしたり・・・(理由はともかく)
そのときの話。
お風呂から出た珊瑚がタオル一枚で飛び出し来て・・・
案の定ひらりと・・・

その後瑠璃が過激なダイエットして・・・
その次は学校のPV撮影ですか・・・
なんかコンセプト間違ってませか・・?
あ、でも2人の水着姿が見れたのはよかった!
雄二、グッジョブ
ToHeart2 姫百合姉妹編 其の2
姫百合姉妹と雄二と遊園地に行ってきました。
ここらへんのスト-リーはほとんどアニメと同じなんですね。
と言うことで特に書くことありません。
イルファの登場はまだなのかな?

あとアニメの時にも書きましたが、この2人を関西弁にする必要ってあったんですか?
てか、これって関西弁ですか?
自分には、訛ってるだけにしか聞こえません。
ToHeart2 姫百合姉妹編
姫百合姉妹編開始しました。
って言ってもまだ4月に入ったところなんですけどね・・・
珊瑚に偶然出会って・・・(略)キスされて、瑠璃アソコ蹴られて・・・(略)
これからもなんかいろいろありそう・・・
先が思いやられる・・
ToHeart2 このみ編
ちょっと中休み(?)にこのみ編をプレイしました。
初めてのプレイ時は、訳もわからずこのみのハッピーエンドを見たんですが、今回改めてこのみのノーマルエンドを見ました。
ハッピーエンドでは半ば強引に貴明からキスするんですがノーマルエンドではこのみからなんですね。
更にその後タマ姉まで出てきて・・・貴明争奪戦が始まりましたね・・・
ノーマルエンドは“終わり”というより“始まり”のような感じがしましたね。
ToHeart2 ルーシー編
ついにEDをむかえました。
感動の最終回って感じでしたよ。
このゲームで一番いい話かも。(まだやってないキャラいるからはっきり言えないけど。)
EDの後の後日談
帰ったはずのるーこが普通に家にいる!
でも帰ってきたのは“るーこ・きれいなそら”ではないんですね。
帰ってきたのは“ルーシー・マリア・ミソラ”
アメリカ人なんですね。
もしかして、これは“るー”“うー”になったってこと?

とりえずルーシー編クリア!
CG収集も100%でした。
続いては姫百合姉妹を攻略予定。
ToHeart2 るーこ編 其の4
るーこ編も4日目。
今回やったとこの内容は・・・ただひたすらUFOを呼ぶだけでしたね・・・
花梨珊瑚のところを回って回って・・・1週間はしてたのかな?
その間のるーこはなんだか・・・本物の貴明のお嫁さんのようですね。
なんかもうこのままEDでもいい感じ。

でも、なんとかるーこの向かえはきてくれるようだけど・・・
一体どんな結末になるんでしょうか?
いよいよEDかな?
PS2 ToHeart2 るーこ編 其の3
るーこ編、第3回目です。
るーこ編はかなりやりごたえがありますね。
るー語もひとつ覚えましたよ。
“くー”は月のことなんですね。
勉強(?)になります。
ストーリーの中身も豊富で・・・
るーこ編用の新キャラまで登場ですか?
菜々子だっけ?
この子の問題はタマ姉のおかげ(せい?)で解決したけど・・・るーこに問題が発生
この問題はどのように解決していくのでしょうか・・・?
次回へ続くです。
PS2 ToHeart2 るーこ編 其の2
るーこ編2回目です。
2回目のプレイでは春休みまで進みました。
るーこ編では今まで省かれていた春休み中にもイベントがあるんですね。
春休みにもかかわらず学校に通ってるるーこには笑わせられました。
更に4月1日のイベント。
完璧にるーこ(主犯格タマ姉)に騙されました。
4月1日はエイプリルフールだったんですね。
ころっと忘れてましたよ。
PS2 ToHeart2 るーこ編
今度はるーこ編へと突入です。
アニメでるーこについての知識はそこそこあるつもりだったんですがゲームでも激しく意味不明ですね。
彼女の言葉の理解に苦しんでいます。
“るー”とか“うー”とか・・・
それに花梨の後にしたせいもあるのか、るーこのストーリーはかなり長いように感じます。
(関係ないけど花梨が早いうちに登場。いつの間にかミステリ研に会員に。)

今回はるーこがウェイトレスやってるのを見たところまで進みました。
るーこのあの技って結構すごいんですね。
自分なんかあれ見た後、真似してやってみたんですが・・・
おもいっきりこぼしました(笑)
プロフィール

HN:
かつカツ
HP:
ニコパク
性別:
男性
職業:
大学生
趣味:
アニメ、ゲーム、PC
自己紹介:
アニメ、ゲーム好きの普通の男の子。
カレンダー

02 2024/03 04
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント

最新トラックバック

ブログ内検索

QRコード