忍者ブログ
不定期更新の現実逃避ブログ、もといブログ2号館のログ置き場
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

PS2 ToHeart2 タマ姉編
タマ姉編の感想もラストとなりました。
かなり内容の濃い話でしたね。アニメではほんの一部しか放送されてないってコトも分かりました。

さて、ゲーム本編のあのデートの後の話です。
この後タマ姉のタカ坊に対する接し方が少し変わってきましたね。
学校で貴明のミルクティーで間接キスを気にしたり。(先日直接したのに。いや、それを気にしてるのか。)
でもゴーヤ青汁は普通、学校の自販機にはないでしょう。
気付かず飲むタマ姉。雄二の顔面に甚大な被害が(笑)

その数日後。
タマ姉が風邪を引いたようですね。
熱のせいかなにやら大胆に。
ホント冗談なのか本気なのかわかんないですね。結果的には全部本気だったけど。
こういう結末に至ったのもあの3人娘のおかげなのかな?
いやいや、確か回想があって昔から本気だったっけ?

何はともあれ無事タマ姉エンド。
そして後日談(?)
花火大会ですか。季節はいつ?夏なのかな?
これからタマ姉の特訓が始まるみたいですね。
貴明、これから頑張ってください。

因みにタマ姉CG回収率100%
PR
PS2 ToHeart2 其の13
昨日の続き。タマ姉とのデートです。
なんか3人娘に乗せられてるような・・
やることほとんど決められてるし・・
そんな中タカ坊が決めた行き先は水族館。
気のせいでしょうか?水族館の外見が海遊館に見えるのは。
その後もいろいろ行って・・・
最後の3人娘の攻撃(?)
あの喋らない娘が喋った。よっぽど本気だったんですね。
そういえばこの一件以来3人見なくなったなぁ。
このデートがきっかけ(?)でタマ姉との関係がなんだか・・
いよいよEDが近いですね。
EDについてはまた次書きます。今は時間無いので。
(因みにEDはもう見ました)
PS2 ToHeart2 其の12
前回の続き。今日プレイすることができました。(あまり進んでませんが・・)
今日やったところでは前回登場した3人娘が大活躍(?)

でもその前にゲンジ丸!
ゲンジ丸にタマ姉がパニック。
タマ姉の意外な一面を見ることができましたね。

そして3人娘。
つーかやってることって幼稚ですね。
靴の中にがびょうとかノートに落書きとか筆箱に接着剤とかラブレターとか・・・
タカ坊もしっかりとラブレターに引っかかってるし(笑)
3人娘にだまされて詰め寄られているところへタマ姉が。
ブチ切れてますね。
そこで3人娘の告白があって・・・成り行きでタマ姉とタカ坊とデートすることに・・・
次プレイするときはデートからですね。
EDも近い?
PS2 ToHeart2 其の11
久しぶりのゲーム。
いっぱいするつもりだったのに途中で寝てしまいました・・・
そのおかげで思ったより進めなかった・・
と言うことで前回の続きです。

音楽室での出来事。
タマ姉のピアノ。いい音色でこちらまでウトウトしてきますよ。
(因みに自分が寝たのはここではなくミステリ研の部室です(笑))

河原での出来事。
アニメでありましたね。このシーン。
ああいうとこで昼寝するのって気持ちよさそう。

日曜日の出来事。
向坂家に謎の3人娘が。
なんか感じ悪いやつですね。
1人はうなずくだけだし(笑)

今回はここまでです。次のプレイはいつになることやら・・
PS2 ToHeart2 其の10
タマ姉のストーリーが始まりました。
アニメだけでは分からなかったタマ姉のことがいろいろと明らかになってまいりました。
(やっぱアニメだけではなくゲームもすることをお勧めします。もしやアニメはそれが狙いだったのやも?)
とりあえず4月14日まで進みました。
タマ姉との楽しい(?)学園ライフ。
弁当も美味しそうです。

タマ姉の話を聞いていると、どうやら普通に4時前、5時前に起床していたみたいですね。
いや~、なんかすごいです・・
自分なんか最近寝るのはいつも5時前だし・・・
タマ姉が起きる頃にいつも寝てるんですね・・・
PS2 ToHeart2 其の9
昨日の続き。
今日は頑張って(?)4月まで行きましたよ。
なにがなんでもタマ姉に会いたかったし。
タマ姉、相変わらずハチャメチャです。
雄二にアイアンクロー炸裂!!
貴明もタマ姉には逆らえないですね・・・
春休みも終わり、次から本格的にタマ姉ストーリーの始まりです!
PS2 ToHeart2 其の8
2週目、開始しました。
始めからやって現在3月8日。
タマ姉編をやろうとしていますがまだ出てきてません(苦笑)
そういうことで特に書くことが無かったり・・
このペースだと恐らく次のプレイでもタマ姉に会えなさそう・・・

無理矢理今回やったとこのことを・・
まずこのみの面白い台詞を。
「ハッタリ……え、えと……ニ……ニンニン」
えっと~、これにツッコミ入れるなら
『そりゃハットリや~!』
でいいんでしょうかね?

あと日曜の出来事。(ゲーム内3月7日)
かなり大きな地震でしたね。
トイレに逃げ込んで出られなくなる貴明。
自分もウチのトイレで出られなくなった経験あります(笑)
トイレの隣の部屋のドアが開いてくるとトイレのドアが開かなくなります・・
こういう状況って結構焦りますね・・
しかし便座にあんな使い方があったとは気付きませんでした。(丁度ウチもU字型)
あの後破壊したトイレはどうしたんだろう・・?
便座は絶対無いといけないし・・・
PS2 ToHeart2 其の7(パート2)
昨日はなんか新年の挨拶でゲームのことあまり触れてなかったので、今日はゲームのほうの感想っぽいものを書きます。

このみエンドについて・・・
ネットサーフィンしていて分かったんですがこのみエンドというものは2つ存在するんですね。
最後の選択肢によって変化するとかしないとか・・
どうやら自分がやったのはハッピーエンドの方だったようです。
2回目のプレイ時にはノーマルでいってみようかな。
丁度CGも取り逃してるようだし。
そしてアニメのほうではこのみのノーマルエンドだそうですね。(よく知らないけど・・
ゲームでもゲンジ丸が大活躍(?)
このみを思いっきりぴっぱっていましたね。
2人を応援してたのかな?(それとも引き離そうと?)

そしてエンディング後の後日談(?)ってか修学旅行出発日の話。
GWをはさんでこのみは毎朝タカ君の家に来てくれているみたいですね。
なんかもう新婚さんみたいですね。
結果的には修学旅行は遅刻したみたい・・・?

このみストーリーのもっと詳しい感想は2回目のプレイ時にでも・・(するか分からないけど。
2006年!!(PS2 ToHeart2 其の7)
まず、明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。

新年の挨拶をしたところでゲームの話を。
新年早々トゥハート2をやってました。
そしてタイミングが良いのか悪いのか知らないけど見事このみエンド!!
感動ですよ!!
昨日アニメでエンディングを見て、今日はゲームでエンディング。
なんか最高の年終わり年始まりですよ。
いい初夢見れるやも?(初夢って確か2日に見る夢ですよね?なんで1日じゃないの?)
ゲームしてわかったんですがアニメのエンディングはこのみのエンディングだったのかな?(他のEDまだ見てないからハッキリ分からないけど・・)

初めてのプレイにもかかわらずこのみのCG収集率96%(←なんか微妙・・)
次のプレイはタマ姉いってみようかな?(いもとも~(笑))
PS2 ToHeart2 其の6
4月26日。
進むのが早いのか遅いのかよく分かりません。
物語りもいよいよ終盤なんですかね?
タカくんのお家でお泊り。(2回目)
なんか前と雰囲気が随分違いますね。
お互い意識しあって・・・(イヤ、貴明だけか?
夜にいろいろあって・・元の関係に戻った(?)
もうすぐ幼馴染以上の関係になるのかな?
PS2 ToHeart2 其の5
4月19日。
なかなか先に進まず。

そう言えば、花梨ってとんでもないこと言いますね。
確かに自分もツナサンドは好きではないけど・・・
あとタカ君たちが通っている学校って自分が通ってる学校に似てるかも。
修学旅行の行き先が同じだったり・・
校舎とグラウンドと体育館の位置関係が同じだったり・・・もしかしてモデルの学校だったり?(そんなはずないと思うけど

もう一つ、ちょっとした授業風景。
授業中窓の外を見るとこのみがグラウンドを走っていて・・・
ゴールポストへ・・
あれマジで痛そう・・きっと、たんこぶできてるだろうなぁ。
PS2 ToHeart2 其の4
のんびりプレイして現在4月14日。
タマ姉のアイアンクロー炸裂ですね。
もう何回見たことか・・雄二の頭大丈夫か?
そして廊下で花梨に遭遇したり・・・
ミステリ研入れられちゃいました。
部室ではあんなことがあったり・・・
タカちゃんもいろいろ大変ですねぇ。
PS2 ToHeart2 其の3
昨日もプレイしていたんですがいろいろあって書く暇なかったので今日まとめて書きます。
何があったかは「1号館」をご覧下さい。

さて、本題のゲームの方は4月10日。
春休みが終わり新学期が始まったところです。
春休みはタマ姉のおかげで大変なことになってたんですね。
このみの制服姿もいいですね。
このみもソレが嬉しいのかテンション高めですね。
「1192つくろうジンギスカーン。
 794坊さんジンギスカーン。
 1941発ジンギスカーン。
 ひつじ~ひつじ~ひつじ肉~♪」
タカ君曰くアホな歌。
個人的にはこの歌好きです。なんか、いいです。
PS2 ToHeart2 其の2
昨日の続きをプレイ。
今日は3月15日まで進みました。
個人的にはこのみストーリーに進んでいるつもりです。
あのシーンこのシーンいろいろ見てますがアニメと同じでなんかいいですね。
ついでに大王のコミックの話ともリンクしていて楽しいです。(原作なんだから同じなのは当たり前か。)
このみは卒業して春休みになったけどタカ君はまだ学校・・・
なんか春休みがうらやましかったです。
あとゲンジ丸初登場。妙にリアルですね(笑)
PS2 ToHeart2
10月頃に購入した「ToHeart2」。
ようやく封印を解いてプレイ開始しました。(もちPS2版ですよ。18以下だし)

アニメのシーンを思い出しつつストーリー進行中です。(本当は順番逆なんだろうけど・・)
今日はとりあえず3月3日まで進みました。
このみが出てきたときに流れたBGM。
正にキャラソンそのまんまですね。思わず歌いそうに。(これまた順番逆ですよね・・ゲーム知らずにキャラソン買うとか)
小牧さんもアニメと全く同じ。(当然だろ)
学校で花梨とすれ違ったりも。相変わらずタマゴサンドですね。
由真も自転車で爆走してたり。
これからどういう風にストーリーが分岐していくか楽しみ。
プロフィール

HN:
かつカツ
HP:
ニコパク
性別:
男性
職業:
大学生
趣味:
アニメ、ゲーム、PC
自己紹介:
アニメ、ゲーム好きの普通の男の子。
カレンダー

03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント

最新トラックバック

ブログ内検索

QRコード