忍者ブログ
不定期更新の現実逃避ブログ、もといブログ2号館のログ置き場
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

PS2 灼眼のシャナ 其の2
なんとか1週目クリアしました。
えっと・・・、シャナエンドなのかな?
そもそもエンディングって何パターンかあるんでしょうかね?

EDまで行っても、まだ戦ってないがいること思うと、多分どこかで分岐点があったんだろうな・・・
と言うことで2回目をはじめよっと。(吉田さんで・・)

あとゲーム内の時間はアニメの後の話って感じなのかな?
原作はまだ4巻までしか読んでないからわからないなぁ・・・
PR
PSPにA列車
『リサと一緒に大陸横断 ~A列車で行こう~』 人気都市開発シミュレーションゲームがPSPに登場!(ファミ通.com)
A列車シリーズPSPに来るようですね。
こういう感じのゲームも結構好きなんですけどね・・・(たいてい途中で放置だけど・・)
今度のは、かわいいキャラが解説してくれるとか。
かわいいキャラが居るのなら・・・
ToHeart2 久寿川ささら編
最後である久寿川ささら編です。
やってみた感想は・・・ささらってそういうキャラだったんだぁ・・・って感じですかね?
ま~、勝手に違うキャラ想像してただけですが・・
(個人的におね2の苺みたいなんだと思ってました。生徒会長つながりで)

そしてささらストーリーに欠かせない存在の『まーりゃん先輩』
まーりゃん先輩はかなり好きですね。
まーりゃん先輩ストーリーがあってもいいくらいですよ。
特に面白かったのは先輩の『屋上生徒会』発言ですね。
こういうことって言っちゃっていいんですか?
他社の作品では・・・?
その他にもいろいろ小ネタが盛り込まれてるんですね。
自分はあんまりわからなかったんですが・・・
ささらの言った「エルルゥ」発言。
ま~、これは同社だから問題ないか・・
このときのタマ姉のツッコミがよかったですね。

と言うことでトゥハート2全ヒロイン制覇しました!
EDでこのみが祝福してくれましたよ。
CGも一応全部埋まったようで・・・
(ささらの色違いスク水メイドは時間の都合で見てないんですが・・・
コードに絡まった時の色違いパンツは見ましたよ)
とりあえずクリアです!長かったぁ~。

とある日のゲーム風景
おまけで、とある日のゲーム風景です。
学校に大量のキャラが出現!
灼眼のシャナ
丸1ヶ月ぶりに新しいゲーム買いました。(次は来週買ったり・・・)
買ったゲームは・・・タイトルに書いてるので言うまでもなでいすが「灼眼のシャナ」です。

それでは早速プレイしてみた感想を。
一応そこそこ(?)進んだんですが・・・
第4章のマージョリーのとこらへんまでですかね。

まずAVGパート
特に言うこともなく、いつものやつですね。
ただ、突然出てくるキー入力が・・・
油断してるとミスしますね・・・
常に注意しておかなければ・・・流石シャナだ。

そして一番気になってきたバトルパート
なかなか難しいです・・・
攻撃は失敗するし・・・・防御も失敗するし・・・
いきなり初戦のメアに負けました(苦笑)
何戦かしてるうちに結構慣れしたが。

そんな感じでなかなか面白いゲームです。
そういえばラミーとは戦わないのかな?
面白そうな・・?
カスタマイズに命を懸けろ! 『Juiced ~チューンドカー伝説~』(ファミ通.com)
最近車関係のゲームしてないような気がします・・・
こないだ買った頭文字DSSもあまりしてないし・・・
一時はレースゲームしか、してなかったのに。
そういうことでちょっと目に留まったので書いてみました。
特に購入予定はないですが。
携帯について・・・
ボーダフォンがボーダフォンジャパン売却について正式発表!(ファミ通.com)
特に興味はないんですが、へぇ~と思ってので・・・
自分の携帯はauだし・・

それと、携帯についていつも思うことがあるんですが・・・
なぜいつもiモードのサイトがオープンしてからau向けのサイトオープンするんですか?
同時オープンしてもらいたいんですが・・
シスター・プリンセス 其の8
次は編をプレイしました。
なんとなくやってたら1日でクリアしましたが・・・・
やっぱり本当の妹ではなかったです・・・
本当の妹はいるのでしょうか・・・?(いないはずないけど)
ToHeart2 雄二編
CG回収のため雄二ストーリーもプレイしました!
なんか虚しいED・・・
「一生友達だよな!」
閉館
ネタがないのでこのブログは閉館します。
シスター・プリンセス 其の7
花穂ストーリー、クリアしたようですが・・・・
また本当の妹じゃなかった・・・

花穂、ずっと見捨てないよ・・・
ToHeart2 草壁優季編 其の2
クリアしました!!
やはり話は短めなんですね。
しかし内容は物凄く濃い!
今まではるーこの話が1番でしたが変わりました!
一番いい話は草壁さんです!
最後に2人が再会したとこはもう・・・

なぜ草壁さんの話はアニメ化してないんだ?
ファイナルファンタジーXII
すでに200万本以上を出荷!『FF XII』発売(Gpara.com)
ついに発売しました!!FF12
よく売れてるみたいですね。
個人的にはFFは興味ないので買う予定はありませんが・・・
(安くなったら買うやも?)
プレイステーション
プレイステーション3は11月上旬に全世界同時発売:詳報
プレイステーション3は11月上旬に世界同時発売(内容追加)
(両方ファミ通.com)

今日はプレイステーション関連のニュースがたくさんありました。
PS3も今年中には発売するようで。
PSPにも新機能ですか。
更にPSのゲームのをDLしてプレイ可能にあるとか。
かなり期待ですね。
DSソフトいろいろ
『漢字そのままDS楽引辞典』わからない漢字や英単語に一発解答
『旅の指さし会話帳DS』外国語が苦手な人の海外旅行をサポート
『しゃべる! DSお料理ナビ(仮題)』ナビを聞きながら簡単クッキング!
美しい日本語を書きたい人に『DS美文字トレーニング(仮題)』
(全てファミ通.com)

いろいろDSで出るんですね。
最近DSのってますね。
最近出た新型も売れ行き好調とか。
個人的にはPSPの方が活躍してますが・・・
テトリス
『テトリスDS』ひとりでも楽しめる多彩なゲームモード(ファミ通.com)
テトリスってシンプルだけどなかなか面白いんですよね。
なにやら懐かしい映像がチラホラ・・・
DSの2画面はどういう風に生かされるんだろうか・・・?
プロフィール

HN:
かつカツ
HP:
ニコパク
性別:
男性
職業:
大学生
趣味:
アニメ、ゲーム、PC
自己紹介:
アニメ、ゲーム好きの普通の男の子。
カレンダー

03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント

最新トラックバック

ブログ内検索

QRコード