忍者ブログ
不定期更新の現実逃避ブログ、もといブログ2号館のログ置き場
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ドラクエ情報
見どころ満載!『ドラゴンクエスト 少年ヤンガスと不思議のダンジョン』最新PV公開(電撃オンライン)
ドラクエ最新作の発売が近づいてきましたね。
今度はヤンガスが主人公の不思議のダンジョン
あのトルネコシリーズの伝統は受け継いでるんでしょうか?
そういえばPV見ましたが、最後の方もトルネコの姿があったような・・・?
PR
シスター・プリンセス 其の4
3月まで進みました。
ディスク交換はいつあるんだろう?と思ってましたが2月と3月でディスクが変わるんですね。
丁度キリがいいですね。
そして3月3日のイベントと言えば・・・ひな祭り!
いや~、まさかひな祭りで水着が見られるとは思いませんでしたよ。
こりゃシスプリ2の夏のストーリーも楽しみだなぁ。
ToHeart2 姫百合姉妹編
姫百合姉妹編開始しました。
って言ってもまだ4月に入ったところなんですけどね・・・
珊瑚に偶然出会って・・・(略)キスされて、瑠璃アソコ蹴られて・・・(略)
これからもなんかいろいろありそう・・・
先が思いやられる・・
ToHeart2 このみ編
ちょっと中休み(?)にこのみ編をプレイしました。
初めてのプレイ時は、訳もわからずこのみのハッピーエンドを見たんですが、今回改めてこのみのノーマルエンドを見ました。
ハッピーエンドでは半ば強引に貴明からキスするんですがノーマルエンドではこのみからなんですね。
更にその後タマ姉まで出てきて・・・貴明争奪戦が始まりましたね・・・
ノーマルエンドは“終わり”というより“始まり”のような感じがしましたね。
頭文字D Street Stage
今日発売のPSP「頭文字D STREET STAGE」購入しました。
早速プレイしてみた感想を。

ものすごく久しぶりにした(萌え)燃えるゲームでした。
半年以上ぶりかな・・
ゲーム内容の方は・・・

まず画質
携帯ゲーム機ということを忘れるくらいキレイですね。流石PSP
操作感覚は十字キーと言うことで慣れるまでは運転しにくいですが、慣れれば結構攻めれます。

システム面

アーケード版の移植なんでストーリー性はそんなにはないんですが、やり込み要素はかなりありますね。
特に、新システムのトレーディングカード
今まで何度もバトルするのは若干苦になっていたんですが、1バトルするごとにカードが1枚手に入るので負けても苦にはなりません。
このゲームは走り込めば走り込むほど速くなりますしね。
心配していたロード時間もそんなに長くなかったし、全体的によかったです。

※今回の感想はPS2版「頭文字D SPECIAL STARGE」と比べて書いています。
エビフライ
今日の晩飯はエビフライでした・・・
しかし足りないものが。
それはタルタルソース!
タルタルソースのないエビフライなんて醤油のない刺身みたいなもんだ!!
しぶしぶソースで食いましたが・・
シスター・プリンセス 其の3
順調(なのか判らないけど)に可憐を攻略中です。
ゲーム内容が丁度2月なのでほぼ現実時間と同じ速度でゲームが進んでいます。
内容は・・・可憐って可愛い

そういえば今日(2月22日)は可憐曰くネコの日ですね。
ToHeart2 ルーシー編
ついにEDをむかえました。
感動の最終回って感じでしたよ。
このゲームで一番いい話かも。(まだやってないキャラいるからはっきり言えないけど。)
EDの後の後日談
帰ったはずのるーこが普通に家にいる!
でも帰ってきたのは“るーこ・きれいなそら”ではないんですね。
帰ってきたのは“ルーシー・マリア・ミソラ”
アメリカ人なんですね。
もしかして、これは“るー”“うー”になったってこと?

とりえずルーシー編クリア!
CG収集も100%でした。
続いては姫百合姉妹を攻略予定。
ToHeart2 るーこ編 其の4
るーこ編も4日目。
今回やったとこの内容は・・・ただひたすらUFOを呼ぶだけでしたね・・・
花梨珊瑚のところを回って回って・・・1週間はしてたのかな?
その間のるーこはなんだか・・・本物の貴明のお嫁さんのようですね。
なんかもうこのままEDでもいい感じ。

でも、なんとかるーこの向かえはきてくれるようだけど・・・
一体どんな結末になるんでしょうか?
いよいよEDかな?
シスター・プリンセス 其の2
2回目プレイしました。
まだ妹たちの名前、性格とかあんまり把握してないのでとりあえず始めのマイシスター可憐にしてみました。
そしてストーリーの方も可憐を中心に進めて行っています。
今のとこ大きなイベントはないかな。(ゲーム内2月20日現在)
学校の登下校を一緒にするくらいで。

ま~、のんびりとプレイしていきたいと思います。
シスプリ2をプレイする時は来るのだろうか・・・?
(その前にピュア・ストーリーズもしたいしなぁ・・・)

あと妹たちの名前を覚える為にこんなものを製作。
(こんなのわざわざ作らなくてもどこにでもあるんですけどね。)
一応サイドバの「リンク集」ーにリンク貼っておきます。
PS2 ToHeart2 るーこ編 其の3
るーこ編、第3回目です。
るーこ編はかなりやりごたえがありますね。
るー語もひとつ覚えましたよ。
“くー”は月のことなんですね。
勉強(?)になります。
ストーリーの中身も豊富で・・・
るーこ編用の新キャラまで登場ですか?
菜々子だっけ?
この子の問題はタマ姉のおかげ(せい?)で解決したけど・・・るーこに問題が発生
この問題はどのように解決していくのでしょうか・・・?
次回へ続くです。
年齢規制・・・
CEROのレーティング制度が3月1日をもって変更。18才未満への販売禁止区分を新設(電撃オンライン)
ついに年齢規制ですか・・・
ま~、最近は残虐ゲームが原因の事件が多いですからねぇ・・・
現実とゲームの境がないのかなぁ?
自分も人のこと言えないけど・・・
あ、別に残虐ゲームやってるわけじゃないですよ。現実とゲームの境があやふやなのは事実だけど。

ところで、新たに新設される「17才以上対象」と「18歳以上のみ対象」の境界線って・・・?
PS2 ToHeart2 るーこ編 其の2
るーこ編2回目です。
2回目のプレイでは春休みまで進みました。
るーこ編では今まで省かれていた春休み中にもイベントがあるんですね。
春休みにもかかわらず学校に通ってるるーこには笑わせられました。
更に4月1日のイベント。
完璧にるーこ(主犯格タマ姉)に騙されました。
4月1日はエイプリルフールだったんですね。
ころっと忘れてましたよ。
DSに新機能?!

【任天堂カンファレンス2006春】速報!ニンテンドーDSにワンセグ、ブラウザ機能が搭載!(ファミ通.com)
最近ニンテンドーDSはどんどん進化していってますね。
今度はネットテレビですか・・・
個人的にはゲームだけで充分なんですけどね。
今はネットもテレビ(ワンセグ放送)も携帯で出来ますしね。(正直言うと携帯でゲームも出来るなぁ)
因みに自分の使ってる携帯(auW32SA)は地上波は見れるんですがワンセグ放送には対応してないです・・・
この機種の次に出たやつから対応したんだよなぁ・・・

PS2 ToHeart2 るーこ編
今度はるーこ編へと突入です。
アニメでるーこについての知識はそこそこあるつもりだったんですがゲームでも激しく意味不明ですね。
彼女の言葉の理解に苦しんでいます。
“るー”とか“うー”とか・・・
それに花梨の後にしたせいもあるのか、るーこのストーリーはかなり長いように感じます。
(関係ないけど花梨が早いうちに登場。いつの間にかミステリ研に会員に。)

今回はるーこがウェイトレスやってるのを見たところまで進みました。
るーこのあの技って結構すごいんですね。
自分なんかあれ見た後、真似してやってみたんですが・・・
おもいっきりこぼしました(笑)
プロフィール

HN:
かつカツ
HP:
ニコパク
性別:
男性
職業:
大学生
趣味:
アニメ、ゲーム、PC
自己紹介:
アニメ、ゲーム好きの普通の男の子。
カレンダー

04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント

最新トラックバック

ブログ内検索

QRコード